undefined

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
★参加中らんきんぐ★
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS

でりしゃす★らいふ

そうだ、おうちでもカフェしよう。



★画像の下に「ゆにこ。」と名前が入っているものは、お持ち帰りしていただいてかまいません。
名前がはいっていない画像の持ち出しはご遠慮ください。
★ただし、二次加工や名前を消したり変更しての再配布はやめてくださいねー。
苺のソシソン by柳月

ゆにこです!

前回の記事を書いたあと、夢丸やラーメンさんから、Twitterにメッセージをいただきまして、大変驚きました。
こんな小さなブログにまで目を通してくださって、ありがとうございます〜!
Twitter放置状態で使い慣れていないもので、かなりあわあわしてしまいました。すみません!
夢丸やラーメンさんにお邪魔したときに、接客が素晴らしいなあと感じたのですが、お店以外でもお客さんを大切にしているという心を感じました。
これからも応援しております!(*´∇`*)









さて、ホワイトデーに、これをいただきました。

柳月さんの、苺のソシソンです。





北海道ではめっちゃCMしてまして、音楽が頭に流れています今。

中身はどうなってるんだ?と思っていたら、こうでした。





棒状のスイーツが入っていました!

ロールケーキ以外にあまり見ないかたちです。
どうすればいいのかわかりません。
とりあえず薄く切ってみることに。





切ってみたら、中からくるみとマシュマロがあらわれた!

そしてこのピンクの部分がなんなのか、全くわかりません。
ソシソンて、なんなの〜!?


よし、食べてみよう。食べればわかる!!



ぱくっ



( ̄□ ̄;)!!



わかんない!!



だめでした。これだから庶民は。

パッケージ裏面の原材料を見てみました。

砂糖・ココアバター・全粉乳・苺ピューレ・くるみ・マシュマロ。。。

だめだ、わからない。
わからないが、なんかチョコと柔らかいクッキーの中間みたいな。。。いやでもクッキーではないから、チョコ?


とりあえず、甘いけど、春っぽい!
甘酸っぱいのが、くるみとマシュマロに合います。



柳月さんのHPでソシソンを調べてみたら、苺のガナッシュと書いてありました。
やっぱりチョコ系か!


ソシソンて初めて見ましたが、実はやっているゲームで先にソシソンが出てきて、なんだこのスイーツはと気になっていたんですよね。



謎が解けてよかった!(*´ω`*)




春のパーティーなんかに、おしゃれな長いお皿などに切って出すと、なんなのこのスイーツは!と盛り上がるかもしれないですね(*´∇`*)

| ごとうちもの。 | 12:03 | comments(0) | - | pookmark |