undefined

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
★参加中らんきんぐ★
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS

でりしゃす★らいふ

そうだ、おうちでもカフェしよう。



★画像の下に「ゆにこ。」と名前が入っているものは、お持ち帰りしていただいてかまいません。
名前がはいっていない画像の持ち出しはご遠慮ください。
★ただし、二次加工や名前を消したり変更しての再配布はやめてくださいねー。
<< 冬祭り2017覚え書き・その1 | main | 冬祭り2017覚え書き・その2 >>
EARLE COFFEE SHOPさん行きました。
こんにちは、こがのです。
近頃は珍しく色々ありましたが元気です。
最近の趣味は健康と実益?を兼ねた、パン屋新天地巡りという名の徘徊です。
そろそろ米が食いたい。←米派


さて、珍しくお店レポします。

先日思い立って友人店に行ったのですが営業終了しており、吹雪や空腹の為折れそうになってた所を救って頂きました。

前から病院改造してカフェに!という斬新さに興味津々だったのですが、なかなか行けず、この時はこれ以上ない好機だと確信してinしました。(体力的に)

まず昔の歯医者とかであるような押戸、からの硝子引き戸。
迎えるは全面白い壁にポカリと空いた低めの位置にある小窓。
二階へ続く左手側の道はオシャレな感じのバリケードで遮られ、右手には大きな何も書いていない上に中を伺い知る事すら不可能なドアが待ち構えておりました。
不安を覚えここで躊躇したものの、小窓を覗くとなにやら店員さんらしき人の働く胴体が見えます。厨房のもよう。
無人ではないようだ。←そりゃあ

意を決して突入すると、とても広くてシックでアートな感じの店内。
(管理人の拙い語録ではこれが限界)
ちょいロン毛かつ帽子装着でブーツ履いてそうな人が通いそう。
というか先人客がまさにそうで、店主さんもそんな感じでした。ブレない。
そんな空間に突如現れたブレブレな私。恥
窓際カウンターとテーブル席が2〜3、ソファ席がありましたので、遠慮しつつも(皆から一番遠くて)居心地が良さそうなソファ席ゲットだぜ!

珈琲を主としていて種類少なめなので、自分の本当に気に入ったやつか自信のあるものしか置かない方針を感じました。よきかな。

せっかくだから珈琲頼むよ。
腹減ったのでそういうのも頼んじゃうよ。





フルシティブレンドとベーグルにしました。

管理人はしっかり系が好きなのでフルシティにしたけど、想像より苦くなくて飲みやすく、かつ後味がよくて丁寧な仕事を伺えました。うめぇ。
しかもアメリカンスタイル?で不透明マグにたっぷり入れてくれる上に、旭豆までついてた。
旭豆すごい久し振りに食べたけどめっさ珈琲と合うな。

ベーグルはスモークサーモン・クリームチーズ・オニオン・ピクルス・サラダ菜inでした。
これがバランス良くて美味しかった。ベーグル自体も。腹へってたから?
でも食べ終わってから、ベーグルを包んでいた紙が珈琲の紙フィルターだったのに衝撃を受けました。
なんて画期的だ。
いいと思います。

店主さんもほどよい距離感で接してくれたし、沢山の書物はきっと専門外の分野かと思えば、都内のオシャレカフェ特集とか手に取りやすいやつもありくつろげました。

少人数で静かにゆったり珈琲飲みたいお店。
ちなみに珈琲だけじゃなく、ノンカフェインのジャスミンティーやジュースもありました。
ケーキやワッフルもあったのでちょっと気になってます。




旭川豊岡7条3丁目
10〜20時・第1火曜&毎週水曜定休日
| おみせしょうかい。 | 09:32 | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:32 | - | - | pookmark |
やっぱ君は文章上手いなあ!気になるわーこの店!
今度らるごとはしごしよー(*´∇`*)
| ゆにこ。 | 2017/03/19 7:41 PM |